お一人お一人に合った治療法をご提案
虫歯や歯周病、歯を失った方のブリッジや入れ歯など、歯や口に関する治療全般を行っております。当歯科医院では、患者様一人一人に合った治療方法をご提案させていただき、丁寧でわかりやすい説明を致しますので、安心して治療に専念していただけます。基本的には保険診療を行っていますが、材料や術式に制限があるため、自費診療も行っています。
自費診療では、セラミックのクラウン(かぶせもの)、ホワイトニング、インプラントなどを行っています。

口腔外科

病院歯科での経験を活かし親知らずの抜歯など手術(完全予約制)にも対応可能

個室の手術室あり、手術器具は個別パックで包装、滅菌を行い、鋭利な器具はディスポ(使い捨て)滅菌製品を採用、より清潔に手術が行えるよう配慮しています。 X線検査、必要に応じてCT検査を行い、より正確な診断のもと、術式を選択、きめ細やかに対応致します。

◎抜歯(埋伏智歯、過剰歯、乳歯など)
◎歯根嚢胞摘出術
◎歯根端切除術
◎粘液嚢胞摘出術
◎小帯形成術
◎矯正便宜抜歯(自費)
◎歯の再植術
◎歯槽骨骨折非観血的整復術
◎インプラント埋入手術(自費)など
他院からの紹介も随時受付けております。
持病をお持ちの方でも安心の治療

歯の外傷、舌や粘膜、顎関節にお困りの症状がある方、歯の不調がありなかなか治らないニキビやちくのうの方(歯が原因の場合がある)はご相談ください(皮膚科、耳鼻科と連携をとります)。また、がんや骨粗鬆症、心臓、脳、腎臓などに持病がある方、高血圧、糖尿病などの基礎疾患のある方でも、内科、循環器科、脳外科、透析科などかかりつけ医と連携をとって治療方針を選択するため、安心・安全に治療を受けていただけます。

キッズコーナー・おむつ台完備

子供たちやその保護者の方を対象とした保健指導や治療を行います。保護者の方の協力があるとより効果的な治療を行うことができます。キッズコーナーやおむつ台を完備し、忙しく自身のことを後回しにしがちな主婦の方でも気軽に治療が受けられ、子どもたちには、楽しく通院できる環境づくりを心がけております。

インプラント(自費診療)

手術(完全予約制)を伴う治療法

入れ歯がどうしても嫌な方、健康な歯を削らずに失った歯を取り戻したい方にはインプラント治療という選択肢もございます。

口腔ケア

口腔ケアの重要性

虫歯や歯周病の予防のみならず、口腔は、誤嚥性肺炎や心疾患、糖尿病や認知症など全身疾患と密接な関わりがあり、それらの予防や治療の一助となるよう、生活の質(QOL)の向上をめざし、かつ、食べる、話すなどのお口の機能の維持・回復をサポートします。

口腔ケアとは?
具体的には、口腔衛生改善のためのケア(口腔清掃)を指しているが、最近ではもう少し範囲を広げて、歯石の除去、義歯の手入れなどの簡単な治療であると考えられています。
さらに、「食べる」「話す」「呼吸する」という口腔機能の維持・向上のための摂食・咀嚼・嚥下訓練などのトレーニングも口腔ケア(口腔リハビリ)であると考えられている。
口腔と全身の関連性

口腔は感染原因となりうる

お口の状態が良くなると・・・

訪問歯科

訪問歯科では、口腔ケアに力を入れております。近隣の高齢者住宅「ゆうらり昭和館」のご入居者さんを中心に、通院が困難な方のための口腔ケアを行っております。

歯科漢方

症状によっては歯科でも有効な漢方薬があります。
患者様お一人お一人に合った治療方法で、症状を軽減し、明るい毎日を1日でも早く取り戻すサポートを致します。